2学期始業式 その2夏休み、楽しかったことは? 「野生のきつねを見たこと」 「海が青くてきれいだった」 「ピアノのコンクールに出ました」 「はりねずみをさわったら、ちょっとささった」 「オオサンショウウオはとかげを大きくした感じです」 動物は、子どもたちの心をつかんでいるようです・・・ 2学期始業式 その2講堂での始業式の後、教室で宿題や自由研究、工作などを提出した子ども達。 休み時間になると、「見せて」「やってみてもいい?」とみんなが集まります。 作った子どもたちはさすがに、「こうやって作ったよ」「ここを見て」と上手に説明していました。 マーチング練習 その3
7月18日
フォーメーション練習を支えているのは、一番後ろで動かずに楽器を演奏しているベース・エレクトーン・キーボードなどの鍵盤メンバーです。 合奏の骨格を演奏してくれているのです。 暑さで疲れてきても、音楽に合わせて動く練習になると、みんなきりっとします。 マーチング練習 その2
7月18日
講堂でのフォーメーション練習です。 この列は、4歩歩いてマークフェイス・次ライトフェイス!・・・いろいろな歩き方が出てきます。 子どもたちに「覚えられそう?」と聞くと「覚えるしかない!」との頼もしい言葉が返ってきました。 地道な練習が土台を作ります。 マーチング練習
7月18日
この暑さのため、今日のマーチング練習は講堂・蛍雪ルームで行うことになりました。 フラッグチームの練習です。先生から教わった振り付けを曲に合わせて繰り返し練習します。絵や図で書いているものはなくても、音楽が鳴ればみんなの動きがぴたりと合います。 |
|