美味しく出来あがりました 〜調理実習〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たまねぎの皮をむいて薄切りにしたり、しょうがの皮をむき、おろし金ですりおろしたり、ボウルに調味料などを混ぜ合わせて肉をつけこむなどで下ごしらえ完了。後は、フライパンで焼いたり、いんげんをゆでて和えたりして、2つの献立がほぼ同時に美味しく出来あがりました。今日の昼食場所は調理室。いつもの学校給食に2品が加わり、満腹となりました。 指示・提案をしよう、辞書の使い方 ≪1年生≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Part3では、「...しなさい」と指示するときは、動詞ではじまる文を使うことや、「...しよう」と提案するときには、Let's…を使うことを学びました。また、学び方のコーナー4では、名詞で使われている辞書の記号や、単語の品詞とその意味について確認をしていきました。授業態度や発問に対する反応も良かったと思います。先生曰はく『努力が実る教科』です。単語100問テストなどをとおし、さらに力をつけていきましょう。 |
|