2年生 通常授業再開にむけて6年生 休み時間に…新型コロナウイルス感染予防を意識しながら、ルールを工夫してみんなで楽しく遊ぶことができました。 5年生 登校日の様子 5月29日(金)
休業中に出した算数科の課題の内容をみんなで確認しました。
整数や小数の仕組みを映像とプリントを使って学習しました。次々に意見が出て、しっかりと家庭で学習をしていた様子がわかりました。子どもたち一人一人のがんばりと、保護者のみなさまのご協力が大変大きいと思いました。ありがとうございます。 6年生 理科の実験穴のあいた缶とそうでない缶で、それぞれの割り箸の燃え方を比べました。燃える様子を観察したり、タブレットで撮ったりして、安全に気をつけてしっかり実験をすることができました。 6年生 授業が始まりました今週は3日間で1日3時間だけですが、今までのようにチャイムを聞いて行動することができました。さすが6年生です! 2時間目に、算数の「対称な図形」を学習しました。折り紙を使って自分で線対称な形を作りました。「できた!」や「おお〜!」といった声が上がり、それぞれの児童が一生懸命、楽しく線対称の形を作っていました。 |