12/21 期末個人懇談会について
ご来校の際は必ず検温していただき、体調不良がある場合は無理をされずに来校をお控えください。その際は学校(担任)まで連絡をお願いします。キャンセルされる場合も必ず連絡をお願いします。
また、学校としての以下の対応にご協力ください。 ・来校時は、玄関・教室に設置のアルコールで手指の消毒をお願いします。 ・担任はマスクを着用し、1学期同様アクリルパーテーションを挟んで対面します。 ・教室は換気をしていますので、各自で防寒対策をお願いします。 ・感染予防の観点から、懇談時間は長時間とならないように15分以内とします。 保護者の皆様には、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 12/18 来週からの個人懇談(再掲)
16日にお知らせしましたように、感染防止対策を講じて、21日より個人懇談会を実施します。
ご来校の際は必ず検温していただき、体調不良がある場合は無理をされずに来校をお控えください。その際は学校(担任)まで連絡をお願いします。キャンセルされる場合も必ず連絡をお願いします。 また、学校としての以下の対応にご協力ください。 ・来校時は、玄関・教室に設置のアルコールで手指の消毒をお願いします。 ・担任はマスクを着用し、1学期同様アクリルパーテーションを挟んで対面します。 ・教室は換気をしていますので、各自で防寒対策をお願いします。 ・感染予防の観点から、懇談時間は長時間とならないように15分以内とします。 保護者の皆様には、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 12/16 個人懇談について(お願い)
保護者の皆様へ
来週、21(月)〜24(木)に2学期末個人懇談(1年生以外は希望制)を実施します。 現在、大阪モデルが「レッドステージ」の警戒レベルとなっています。 ご来校の際は必ず検温していただき、体調不良がある場合は無理をされずに来校をお控えください。その際は学校(担任)まで連絡をお願いします。キャンセルされる場合も必ず連絡をお願いします。 また、学校としての以下の対応につきまして、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 ・来校時は、玄関・教室に設置のアルコールで手指の消毒を お願いします。 ・担任はマスクを着用し、1学期同様アクリルパーテーション を挟んで対面します。 ・教室は換気をしていますので、各自で防寒対策をお願いし ます。 ・感染予防の観点から、懇談時間は長時間とならないように 15分以内とします。 ![]() ![]() 12/14 第2回接続テストの実施について
本日より金曜日まで、Teamsの第2回接続テストを実施いたします。接続テストは期間内に1度実施ください。
接続テストの詳細については下記の通りです。 なお、今回のテストもご家庭に通信用の環境がある方を対象としています。端末をお持ちでない方、通信環境がない方については、急いでご準備いただかなくて結構です。 1.期間 12月14日(月)〜18日(金) 2.時間 16:00〜16:30 3.接続テスト方法 ・ご家庭の端末(PC・スマホ・タブレット等)で Microsoft Teamsにサインインする。 ・学級ごとの会議に参加する。 ※12/8にお知らせの新しいIDでログインして下さい。 ・学校からのメッセージが確認できれば 接続テストは終了です。 4.準備物 ・ご家庭の端末(PC・スマホ・タブレット等) ・Teams用のIDとパスワード(※12月8日に配付の黄色の紙) 接続テストに関わる資料は以下の配布文書をご覧ください。↓ 第2回双方向通信 接続テストの実施について Teams保護者用マニュアル Teams児童生徒用マニュアル(スマートフォン等のモバイル端末の場合) Teams児童生徒用マニュアル(パソコンの場合) 12/4 学校園における通常授業の継続について
本日、大阪市教育委員会より通知がありました。
大阪府教育庁の考え方を踏まえ、本市においても、「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1に移行後も、分散登校・短縮授業を行わず、通常授業を継続する。 ※小学校の「児童いきいき放課後事業」についても、感染防止対策に留意し通常の活動を継続する。 |
|