名作はいかがですか
昨日になって、夏休み中の8月24日(土)の夕刊紙が、学校に届けられました。
小さくて読みにくいですが、北野勇作さん作『かめくんのこと』が紹介されています。 読書の秋、名作をお子様と一緒にいかがですか。 なお、著者の北野勇作さんは、1992年『昔、火星のあった場所』で日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞し、デビュー。2001年、今度は『かめくん』で日本SF大賞を受賞。他に『どーなつ』『空獏』『どろんころんど』『かめ探偵K』『きつねのつき』などの著作があります。 a good start!!今、いよいよ教室では英語の授業が始まり、体育館・運動場では運動会に向けての練習が開始されました。 学ぶ子どもたちもなかなかですが、先生チームも、この二つの大きな取り組みに際して、おおわらわで熱く取り組んでいます。 (写真左:I am an English teacher. ?? 〜4年生) (〃中央:運動会演技の説明を聞く児童 〜3年生と4年生) ( 〃 右:運動場整備のためのにがり撒き〜職員) 新時間割(校時)について
2学期が始まっています。9月の第1週(2日〜6日)で行っている特別時間割の期間が終わりますと、9日(月)よりは通常の時間割に戻ります。
今回、大阪市の英語イノベーション授業の開始にともない、時間割を変更いたしました。詳しくは、配付しております『校時変更についてのお知らせ』(画面右下:配付文書の欄にも掲載)をご確認ください。 新時間割により、授業が終わり下校開始する時間が、各曜日とも従来より5分遅くなりますが、何卒ご理解のほとお願いいたします。 Let's do our best together.(写真は始業式と1年2組の英語イノベーション授業のもようです。) |
|