学習参観・懇談会(9月25日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2週間後には、運動会が予定されているにもかかわらず、大勢の参観に驚かされました。学級懇談会では、運動会に向けて、子どもたちが張り切っていることなども紹介されていたようです。 6年生の修学旅行(伊勢志摩方面)保護者説明会にも多数参加いただきました。 2週間後の運動会をお楽しみにしてください。 明日は学習参観・懇談会、6年は修学旅行保護者説明会と淀川中学校学校説明会があります・・・。
先週に引き続き3連休明けでしたが、子どもたちは運動会モードに入ってきたということで、私の目にはしっかりがんばっているように見えました。
さて、表題にもあるように明日は学習参観・懇談会を実施します。運動会に向けてバタバタしている最中ですが、かえって普段に近いありのままの雰囲気を見てもらえると思います。お忙しいとは思いますが、ぜひご来校ください。6年の方は、修学旅行保護者説明会と淀川中学校学校説明会を行います。子どもたちにとっての思い出作りと進路という共に大切な説明会となります。ぜひご参加いただければありがたいです。 P.S.昨日のPTA女子ソフト対高倉小戦、惜しくも破れましたが最後まで勝負をあきらめないファイトぶり!感動しました。お疲れ様でした。(校長より) ![]() ![]() 9月も早や第3週が終了!(9月20日)![]() ![]() ![]() ![]() 始業式の日に、子どもたちには、規則正しい生活と続けて「2学期も頑張るぞ!」「2学期しっかりやるぞ!」という気持ちを取り戻そうという話をしましたが、朝正門での子どもたちの表情、あいさつの声に、「おお、だいぶ調子があがってきたな!」と手ごたえを感じるようになってきました。次週も、運動会という大きな目標に向かって頑張っていきます。(久しぶり校長より) 小道具、始めました(9月19日)![]() ![]() ![]() ![]() このテンションでいくと、本番はどんなにすばらしい演技になるのか楽しみです。 写真は、並んでいる場面だけです。演技は、当日、生でご覧ください。 運動会のスローガン 決まる!(9月18日)![]() ![]() 今年度のスローガンは、ずばり「赤組 白組 いつ勝つの? 今でしょ!」です。 応援団の活動も始まり、完全に運動会モードに入りました。 各学年や応援団、委員会による準備の様子などを、今後紹介していきます。お楽しみに! |