【入学説明会について】先日は、入学説明会にご参加いただきありがとうございました。質問がございました件につきましては、上記の「令和7年度1年生入学準備」にて掲載しております。       【入学説明会について】先日は、入学説明会にご参加いただきありがとうございました。質問がございました件につきましては、上記の「令和7年度1年生入学準備」にて掲載しております。

修学旅行日記その10(ミニぶたショウ)

 「それゆけミニぶた芸」、ぶたのそらくん、ひなたくん、おこめちゃんの3匹が、楽しくゆかいな芸を披露してくれました。
画像1 画像1

修学旅行日記その9(ソーセージづくり6)

 できあがり!!
 各自が手作りしたソーセージは、明日の児童が帰校する頃に、学校へクール宅配で届きます。学校で、もらって、お土産としてお家へもって帰ります。
 修学旅行の手作りソーセージをお家で楽しみに待っていてください。
画像1 画像1

修学旅行日記その8(ソーセージづくり5)

 出来上がったものを食べやすいサイズでねじり、ゆでています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記その7(ソーセージづくり4)

 しぼりだすと、1本のながーーーーいソーセージができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記その6(ソーセージづくり3)

 練りこんだお肉を腸に詰め込んでいきます。専用の注射器のような器具を使って、腸の中に絞り込んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31