朝の読書タイム(2年1組)「指文字をおぼえよう」・「手話をほじめよう」・「十二支のおはなし」・ 「ほねほねザウルス」シリーズなどが読まれていました。 やはり、2学期に届いた本に人気が集中しているようです。 子どもと一緒に本を楽しみませんか?
学校図書館支援ボランティアの募集をさせてもらいましたところ、保護者の方々や卒業生の保護者から参加希望がありました。
「子ども達に本を好きになってもらう環境づくりのお手伝い」をお願いしました。 本の読み聞かせ・学校図書館開放・図書の整理や修理活動などでお世話になります。 図工の時間(5年)
よ〜くご覧ください。
ノートやお菓子のパッケージを貼っているように見えるでしょう。 これは、包装紙などの一部を切り取り、そっくりに書き足していく 「そっくり アート」です(^0^) よく見てていねいに仕上げました。 総合的な学習の時間(3年)
パソコンで自分新聞の作成をしています。
3年生は、ローマ字の学習を進めているので、パソコンでもローマ字入力に 挑戦しています。 自己紹介・3年生になってのできごと・がんばっていること・好きな物など 写真を貼り付けたり、スタンプを活用したりと工夫して仕上げています。 木の実を使ったおもちゃ作り(2年1組) その1
秋の遠足で拾ってきたドングリなどを使っておもちゃ作りをしています。
マラカス・パラシュート・でんでんだいこ・こま・やじろべい。 夢中になって作っています。 |