中学校体験 (6年生)子どもたちは、中学生の学習している様子と、入りたいクラブの体験とさせてもらいました。 プレ公開授業(1年生)
〜夏と秋の公園をくらべて変わったとところを調べよう。〜
1月の公開授業の前に校内で研究授業をしました。 夏にタブレットで撮った公園の風景の写真と秋のものとを並べて違いを調べました。 体育部研究授業(6年生)
体つくり運動 〜力強い動き及び動きを持続する能力を高めるための運動〜
いろいろな体を動かす楽しさや、心地よさを味わうとともに、力強い動き及び動きを持続する能力を高めるための運動ができるようにする。(学習のねらい) 体育部研究授業(4年生)
12月9日 体育館
表現運動 「ふしぎな島たんけんに行こう」 おもな特徴をとらえ、対比する動きを組み合わせたり繰り返したりして踊ることができるようにする。(学習のねらい) おおぜいの体育部の教員が集まり、タブレット使った研究授業へのご意見をいただきました。 人権を考える週間(2年生)
先週は、人権を考える週間でした。2年生では、「ひみつの友だち」を実践しました。朝決めたひみつの友だちのがんばり、いいところをこっそり1日見ておきます。見つけたことをグリーンカードに書いて明日への会で手渡します。もらったグリーンカードをうれしそうに見ている子どもたちの様子です。
|
|