国語の学習1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、国語の時間に作文の学習をしていました。「おもいだしてかこう」という単元で、楽しかったことやうれしかったことを思い出して書く学習をします。教科書に載っている見本の作文をみんなで読んで、よいところを見つけていきました。

国語の学習2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
9月25日(水)2年生は、国語の時間に「言いつたえられているお話をしろう」という学習をしています。学習指導要領に「昔話や神話・伝承などの本や文章の読み聞かせを聞いたり、発表し合ったりすること」が指導事項として示されています。それに基づいて、教科書に昔話や神話・伝承などが載せられています。日本の言語文化にふれて感性や情緒をはぐくんでいきたいと思います。

トップアスリート小学校ふれあい事業2

画像1 画像1 画像2 画像2
ドリブルでの競走や選手と1対1でシュートを入れるゲームなどをしました。

トップアスリート小学校ふれあい事業

画像1 画像1 画像2 画像2
9月24日(火)バスケットボール・大阪エベッサの選手、コーチの方々にお越しいただきました。6年生が体育館で特別授業を受けました。

図画工作4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
9月20日(金)4年生の図画工作の学習です。色鮮やかな作品ができました。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 「障がいのある子どもに学ぶ」図工展、クラス対抗大縄大会、口座振替日
1/28 新1年生との交流会、クラブ活動、放課後ステップアップ2,5,6年
1/29 国語科研究授業1年
1/30 社会見学3年(今昔館)、お話の会4年、放課後ステップアップ1,4年
1/31 社会見学5年(朝日新聞、大阪市立科学館)、図書室開放