保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

栄養指導(2年)

2年生は、「あさごはんを食べよう」という課題で指導を受けました。

1日の生活リズム(おきる・あさごはん・とう校・べんきょう・きゅう食など)
の大切さを教えてもらいました。

また、朝ごはんをきちんと食べることで「のうがはたらく」「元気にがんばれる」
「うんこが出る」働きがあり、その大切さもわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(その2)

一旦カーテンが閉じられ、再度開くとポーズが変わっていました。

正解が発表されると歓声があがります。

今日は、13班が全問正解でその班の3年生が立ち、”おめでとう”の
拍手を受けていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(その1)

今日は、「間違いさがしゲーム」をしました。
集会委員5名が、舞台でいろいろなポーズをとります。
その姿を記憶します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導(1年)

1年生は、「いろいろたべて げんきになろう」という課題で指導を受けました。
リンゴ・牛乳・しいたけ・人参・じゃがいも・たまごなどの食品カードをその
働きによる仲間分けをします。
子ども達は手をあげてカードを次々に貼っていきます。

赤のなかま…血や肉や骨を作る
黄のなかま…熱や力になる
緑のなかま…体の調子を整える

楽しい学習から食べ物の働きがよくわかったようです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんおすすめの本紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から『きこえるきこえるふゆのおと』作・マーガレット・ワイズ・ブラウン
『おおさむこさむ』作・こいでやすこ
『がんばれヘンリーくん』作・べバレイ・クリアリーです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校評価

学校だより

災害時の対応

給食のこんだて

長期休業中の生活について

保健だより

はぐくみネット