入学後の諸費用について
昨日(2月6日)の新入生保護者説明会において、事務室から「入学後の諸費用について」の文章及び提出書類(預金口座振替依頼書)を配付しておりますので、ご確認ください。
なお、提出書類(預金口座振替依頼書)は、4月8日の入学式でご提出お願いします。また、4月7日までに金融機関へ提出書類を保護者の方が直接持参し、口座確認を受けていただくようにお願いします。 また、本ホームページの「各種お知らせ」欄に、上記「入学後の諸費用について」を掲載しておりますので、ご覧ください。 校内研究授業について
2月5日6限目、2年生の男女体育で、校内研究授業を行いました。これは、校内で教員が、お互いの授業力を上げるために行われるもので、校内の殆どの教員が授業を参観しました。その後は、多目的室に集まり、全員で研究協議を実施し、授業の改善点等を話し合いました。
今後も、授業力向上のために、定期的に実施する予定です。 平成26(2014)年度就学援助申請手続きについて
本日(2月6日)、「平成26(2014)年度就学援助申請手続きについて」の文書及びリーフレット等を配布しておりますので、ご確認ください。なお、同文書は、本ホームページの「各種お知らせ」欄にも掲載しておりますので、ご覧ください。
「学校だより2月号」の掲載について
「矢田西中学校だより2月号」を掲載しましたので、ご覧ください。(右端の「学校だより」欄 参照)
1月23日、24日の予定について
1・2年生は、21日・22日と2日間学年休業中ですが、今後の予定について連絡させていただきます。
2年生は、現時点でインフルエンザにかかっている生徒が、十数名いますので、23日・24日も休業にします。外出を控える等、注意をして生活してください。 1年生は、23日から通常通り授業があります。忘れ物の無いようにして、いつもの時間に登校してください。 |
|