★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

5月15日 4年 学習参観

社会科 「3Rについて考えよう」
3Rについて調べたことを交流しました。
授業の最後には、3Rの標語を作りました。
「洗おう!分けよう!ペットボトル!」など、一人ひとり作りました。

5月15日 5年 学習参観

社会科 「さまざまな土地のくらし」
沖縄になぜたくさんの人が訪れるのかを考えました。
考えたことを発表することで、お互いの意見を交流することが
できました。最後に、沖縄を訪れたくなるカードを作りました。

5月15日 6年 月 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科 「ディベート的 話し合いをしよう」
住むなら北海道か沖縄かを話し合いました。
パソコンや本などで調べてきたことをもとにそれぞれの
良さを発表しあいました。最後にはお家の人にどちらに
住みたいかを判定してもらいました。

5月15日 6年 星 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科 「ディベート的 話し合いをしよう」
遊びに行くなら山か海かを話し合いました。
自分の調べてきたことをもとに、根拠をはっきりさせながら
活発に話しあいすることができました。

5月15日 1年 学習参観

画像1 画像1
算数科 「なんばんめ」
数や言葉を聞いて順番や位置を表しました。
「上から4番目」と「上から4つ」の違いも学習しました。
子どもたちは,とてもはりきってたくさん発表できました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学力状況調査

学校評価

PTA

学校新聞