卒業遠足2
午前中の練習が終わった後は、昼食です。メニューはカツカレーです。しっかり食べて、午後からの長い練習に打ちカツぞ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業遠足3
昼食を食べて、一息ついた後は、午後からの練習です。午後はたっぷり3時間あります。午前中にがんばった成果が出始め、みんな練習開始前より上手くなって滑っていました。
いい思い出になったと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業遠足
今日は6年生が卒業遠足で六甲山スノーパークに行っています。
その様子を今日は紹介します。 9時半ごろ六甲山に到着し、現在午前の講習が行われています。 午前の講習の様子を写真に撮りました。 天候が心配でしたが、晴れているそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物塗布
今日は4年生で希望者にフッ化物の塗布がありました。
フッ化物の塗布の前に、全員に歯磨き指導が行われました。 歯の大切さについて学んだあと、歯磨きの仕方を確認しました。 そのあと、希望者はフッ化物の塗布をしました。 砂時計とにらめっこしながら、塗布が終わるのを待っていました。 フッ化物を塗ったからといって虫歯にならないわけではありません。 日ごろの歯磨きがとても重要です。 これからも毎日の歯磨きをがんばり、虫歯にならない歯を作りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室(6年生)
今日は税のことについて学習する
租税教室が行われました。 普段あまり細かいところまで意識しない税金のことについて 専門の方から教えてもらえる、いい機会になりました。 子どもたちは真剣なまなざしで話を聞き、するどい質問を していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|