学習発表会 その2
3・4年生は、「花を咲かせよう」というタイトルで、朗読劇「花咲き山」、歌「花は咲く」、メリック日本語学校のみなさんと一緒に歌「世界に一つだけの花」を発表しました。
![]() ![]() 学習発表会 その1
1・2年生は、群読で「ヤダくん」と「おむすびころりん」を発表しました。
![]() ![]() 歯を大切に!
2年生を対象に、歯科衛生士さんによる「歯みがき指導」、4年生を対象に、歯科校医の橋本先生と歯科衛生士さんによる「歯みがき指導」と「フッ化物塗布」が行われました。
5時間目の学習でしたが、みんな給食後の歯みがきで、きれいにみがけていたようです。 これからも、ていねいな歯みがきを続けてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合的な学習で その3
ゲストティーチャーとして、フィリピン人のルベレンさんに来ていただき、フィリピンのことをいろいろ教えていただきました。
あいさつのことば、地理、動物、植物・・・ バナナの葉っぱにさわらせてもらったり、バンブーダンスを教えていただいたりもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同避難訓練
高島屋東別館・地域のみなさんとの合同の地震・津波避難訓練が行われました。
あわせて、浪速消防署の方の「レスキューによる降下訓練」を見せていただきました。 そのあと、高島屋の従業員の方と二人組になっての煙体験と消火器操作訓練をしました。 浪速消防署のみなさん、高島屋東別館のみなさん、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|