★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

5月15日 3年 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科 「漢字の音と訓」
一つの漢字の音読みと訓読みの両方入った文を作りました。
国語辞典を使って言葉を調べながら取り組みました。
「わたしは、かぜをひいたので薬局に行って薬をもらいました。」
など、作った文をみんなの前で発表しました。

5月15日 4年 学習参観

社会科 「3Rについて考えよう」
3Rについて調べたことを交流しました。
授業の最後には、3Rの標語を作りました。
「洗おう!分けよう!ペットボトル!」など、一人ひとり作りました。

5月15日 5年 学習参観

社会科 「さまざまな土地のくらし」
沖縄になぜたくさんの人が訪れるのかを考えました。
考えたことを発表することで、お互いの意見を交流することが
できました。最後に、沖縄を訪れたくなるカードを作りました。

5月15日 6年 月 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科 「ディベート的 話し合いをしよう」
住むなら北海道か沖縄かを話し合いました。
パソコンや本などで調べてきたことをもとにそれぞれの
良さを発表しあいました。最後にはお家の人にどちらに
住みたいかを判定してもらいました。

5月15日 6年 星 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科 「ディベート的 話し合いをしよう」
遊びに行くなら山か海かを話し合いました。
自分の調べてきたことをもとに、根拠をはっきりさせながら
活発に話しあいすることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学力状況調査

学校評価

PTA

学校新聞