今後、緊急な連絡等も含め、ホームページや保護者メールでお知らせいたします。こまめな閲覧をお願いいたします。
TOP

給食の申込みについて(7月10日)

本日より、9月分の給食の申込みが始まります。
喫食される方は、先日配布いたしましたプリントを参照していただき、申込みをお願いします。

※本校は8月26日(月)が始業式になり、9月2日(月)は、昼食が必要ですが、給食の実施は9月3日(火)からになりますので、9月2日(月)は給食を申し込まれた方も昼食の準備をお願いします。

※「給食申込書」を学校に提出された方は、後日、「給食支払書」が自宅に届きますので、コンビニで支払いを済ませて、申込み完了となります。

※学校に「給食申込書」を提出され、「給食支払書」が届かない場合は、学校での登録ができていない可能性がありますので学校までご連絡ください。

保護者メール送信サービス実施について(7月10日)

今年度、新たに大阪市が導入しました「保護者メール送信サービス」の「登録シート」を明日からの懇談の中で、保護者に直接、お渡しいたします。
災害連絡や不審者情報など学校から保護者へ緊急を要する連絡について、保護者の携帯電話等に電子メールで連絡するサービスです。

※2・3年生の保護者の方は昨年度、「はなまる連絡帳」のメール登録をお願いしておりましたが、今回の「保護者メール送信サービス」とは別のシステムですので、お手数ですが、再度、登録シートでアドレスの登録をお願いいたします。

※登録シートには、生徒名、ID、パスワードが印字されており、印字されているお名前の方だけが利用できるものです。

※委員会からの案内プリントを「配布文書」にいれていますのでご参照ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育通信7月号(7月10日)

本日、食育通信7月号を配布いたします。
上の「配布文書」にもいれていますのでご覧ください。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動(7月9日)

本校では、毎朝、多くの生徒が校門に立ち、朝のあいさつ運動が行われています。
PTAでも、あいさつ運動を呼びかけていただき、毎週火曜日には、多くの保護者の方の参加があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、給食関係のプリントを配布いたします。(7月8日)

本日、給食関係のプリントを5種類配布いたします。
 (1) 給食利用通知書(個人名・ID・パスワードあり)
 (2) 給食申込書
 (3)「大阪市の中学校給食」給食概要冊子
 (4)「中学校給食利用ガイド」
 (5) 9月分献立表

※給食の申込みは7月10日(水)から開始です。それ以前には申込みできません。
※「給食申込書」で申込みされる場合の学校提出のしめきりは、8月8日(木)です。
※9月分の給食費の支払期限は8月18日(日)です。
※牛乳アレルギーや乳糖不耐症で牛乳を飲用できない方は、給食申し込みの前に、「食物アレルギー個別対応実施申請書」を学校に提出し承認を受けてください。

よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 (木の時間割) (3年午前授業) 4限3年大清掃・備品回収 公立高校後期選抜入試
公立高校後期選抜入試
3/13 (水の時間割) 2,3限卒業式予行 式準備(午後)
3/14 卒業式
卒業証書授与式
3/17 (月23457) (45分×4限) 前期生徒会役員選挙リハーサル
3/18 (50分×2限+3,4限75分) 1,2年生保護者懇談会 (1限金5、2限金6、3,4限平成26年度前期生徒会役員選挙)