学習発表会 6年生総合的な学習の時間を中心に取り組んできた「地域のおすすめマップ」をもとにして、学習発表会のために再構成されました。劇を効果的に使い地域の「くらし」「歴史」「自然」についてのたくさんの情報をわかりやすく発表していました。 学習発表会 5年生さらに、全員での群読でともにがんばろうという思いを込められていました。ひとり一人の良さを生かした部分と全員の力を生かした部分がバランスよく構成され、高学年らしい内容でした。 学習発表会 4年生これまでに学習してきた命の大切さを、葉っぱのフレディの一生に重ねて、気持ちを込めて表現できていました。最後の歌の発表の時、会場には感動で涙を浮かべる方がいらっしゃいました。 学習発表会 3年生やる気を失いかけていた老ライオンと男の子とのあたたかい心の交流を、声の大きさや読み方に工夫をして、その姿が目に浮かぶように発表していました。 学習発表会 2年生日ごろ練習している歌やチャンツをたくさん発表しました。その中で、学んだあいさつの仕方などを代表の子どもが自信を持って発表することができました。 |
|