幼小交流(うたう会)まず、ばら組さんの歌をきいて、よかったところを3・4年生から発表していきました。そして、こんなふうに歌うといいよというアドバイスをもらいました。次に、3・4年生の歌を聴いてもらいました。3年生も4年生も、口を大きく開けて、元気に歌うことができ、ばら組さんもいいべんきょうになったようです。最後に、ばら組さんがアドバイスをいかして、最初の曲を歌いました。お互いに、いい刺激を受け、ためになった1時間でした。 演劇鑑賞会英語の先生が来ました。今日は、先生の自己紹介と、「I Like・・・」「I don't like・・・」 の構文を、振付を交えながら、指導されました。 笑顔と体全体を使っての授業に、子どもたちはのりのりでした。 応援合戦2
保護者の皆様からいただいたアンケートに、応援団の記述がありました。
紹介します。 「応援合戦がこんなに心を動かすとは知りませんでした。」 「応援団も、組体操も、団体演技も、暑い中一生懸命練習した成果が出ていたと思います。」 一つのことに集中し、みんなでそろう美しさ、一人一人一生懸命に力をだしきるすがすがしさ、小学校の運動会にはそんな風景がたくさんあります。(写真は、PTA広報委員撮影) 応援合戦青空の下、力いっぱい振り絞る団長の声、そして一生懸命声をだし、 太鼓に合わせて拍子をとる団員、 そのひたむきさに心打たれた方も多かったのではないでしょうか。 |
|