2024年度(ねんど)4月(がつ)入学生募集中(にゅうがくせいぼしゅうちゅう)です。くわしくは、でんわ06−6752−2889まで。
TOP

ハングマル会話  〔朝文研〕

 ハングマルを使っての自己紹介を一人一人順番におこないました。
好きな食べ物や動物・教科などもみんなの前で発表しました。
先生も一緒に自己紹介しましたが、発音は難しかったです。
画像1 画像1

雪の中の校舎

2月14日(金) 朝から雪が降り続き、あたり一面 銀世界になりました。

校舎も凍え〜そうです。
画像1 画像1

オープンスクール

2月3日〜5日の3日間で、20人の方の参加がありました。地域の方、小・中学校の先生、識字教室の先生、家族の方に来ていただきました。多くの感想や励ましの言葉をいただきました。参観された皆さま、遅い時間にもかかわりませず、どうもありがとうございました。

【アンケートより】
・すごく楽しく学習している姿が印象的でした。先生も生徒も一緒になって、一つの授業 をつくる一体となることの大切さを改めて感じました。〔中学校の先生〕
・意欲の高さに、本当に素晴らしいと感じました。計算が早く終わっても、字をきれいに 書こうと繰り返し練習していらっしゃいました。小学校の子どもたちには、なかなか見 られない姿で、学ぶことへのこのような姿はとても新鮮でした。見習ってほしいことで いっぱいです。〔小学校の先生〕
・みなさん、とってもお元気で、朗らかで元気をいただきました。〔地域の方〕
・担当の先生の声が大きく張りがあること。生徒さんが積極的に質問をし、その都度先生 が気持ちよく答えておられることに感銘を受けました。〔識字教室の先生〕

ふれあい教育(4)2/7(金)

ふれあい教育2日目、1年生48人が訪れました。

緊張した雰囲気で2コマの授業を受けた後、各クラスで交流会を持ちました。

交流会は和やかな雰囲気の中、楽しく行われ、中学1年生にエールを送りました。

みなさんイキイキとした顔をしていました。

【上の写真】D組
【中の写真】E組
【下の写真】F組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい教育(4)2/7(金)

【上の写真】C組
【中の写真】A組
【下の写真】B組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31