TOP

3つのグループに分けて指導します

6年生は算数科で面積の学習をしています。学級を3分割して3名の指導者によってていねいな指導を行っています。中学進学までに、より確かな学力を身につけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 心配しています!

2年2組では、本日の欠席が5名(うちインフルエンザが1名)となっています。登校している児童は元気ですが、今後の欠席状況によっては、明日以降に給食終了後の下校も考えられます。帰宅後も、手洗い・うがいをよろしくお願いします。
画像1 画像1

もっと、うまくなりたい!

画像1 画像1
5年生は毛筆に取り組んでいました。「花」という字に挑戦です。バランスがむずかしく何枚も書いては、首をひねっている子がいました。この納得がいかないという気持ちがとても大切です。「これぐらいでいいや」という感じですぐ投げだすと、字はけっして上達しません。
画像2 画像2

少人数指導を進めています

画像1 画像1
3年生は、今年度より1学級になりました。人数が増えて活気が出る一方で、学習面ではどうしても、きめ細やかな指導ができにくい環境になりました。そこで、算数科を中心に学級を2分割して少人数指導を行っています。子どもたちの実態を把握しながら、担任と少人数指導担当が連携して指導を進めています。
画像2 画像2

6年生がんばる! <PART3>

画像1 画像1
6年生は、5年生までに学習してきた内容で、何がわかり、どんなところができないのかをチェックするプリントをやっていました。少人数指導や習熟度別指導を行う上でも、大切なことです。また、22日(火)には、全国学力調査があります。どうか、力を出し切ってほしいです。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
4/28 家庭訪問

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

全国学力調査等・体力運動能力調査