ステンドグラスのように (3年生)3年生は、図工の学習で、絵の具での色づくりに挑戦しました。画用紙に10本、パスで線を引き、その線と線で囲まれた部分を絵の具で塗りました。絵の具は、各自、2色選び、さまざまに混ぜ合わせて色を作っていきました。出来上がった作品は、きれいなステンドグラスのようになりました。 体力テスト 〜立ち幅跳び〜 (5年生)5年生の体育の授業の様子です。準備運動では、腹筋運動を20回、腕立て伏せも20回、行います。6年生での組み立て体操を考えて、頑張っています。運動場も、5周、走りました。 準備運動の後、今日は立ち幅跳びの測定を行いました。大きく腕を振って、えいっと跳びました。 Let's English!本日の6年生の外国語学習は、先週の数字の読み方からの発展で「Number Quiz」、そのあと、教材の中から英単語を探す「ABC writing」を行いました。ジェーン先生の言う数字や英単語を聞き取ろうと、子どもたちは必死になって頑張りました。 バディを確認したよ!
5月16日(金)6時間目…
3−2と5−2は、ペア学年です。昨日の集会は、今年度初めてのペア学年の集会でした。今年のバディと初めて会って、手をつなぎました。 早く仲良くなれるように…今日は、バディを確認して、一緒に遊びました。 5年生も3年生もとっても楽しい時間を過ごしました。。。 これから、どんどん仲良くなっていこう。 時間割を作りました (6年生)6年生は、今日の総合的な学習の時間に、パソコン室に行き、時間割を作りました。ほかの学年でも、パソコンを使って時間割を作っているところがありますが、6年生は、印刷されたものが誰のものかわかるように、それぞれ自分の写真を入れて作りました。出来上がった時間割を、子どもたちは嬉しそうに眺めていました。 |
|