HOW MANY どんなけー!英語で聞くよ高学年
今日の英語のデトリング先生の給食は5年生でした。5年の英語授業では「どれだけあれますか?」と質問に答える授業でした。しっかり手をあげ果敢にチャレンジしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり水になれよう!低学年プール
1・2年生のプールは、プールの水深もさげています。まず、1年生は水にしっかりなれましょう。肩までつかってプールの中をすすんでいく。顔をつけて進む。少しずつですね。
![]() ![]() ![]() ![]() かっこよく泳ごう!高学年
5・6年生の水泳は、さすが高学年です。しっかりきまっていますね。かっこういいですね。水しぶきの迫力がつたわってきますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() したことをかいてしらせよう!1年国語
1年生の国語では、句読点や「てにをは」をつけて、ただしい文の書き方を勉強しています。「わたしは、いきいきでうつしえをしました。」「ぼくは、あさそうらんぶしのおどりをおしえてもらいました。」としっかりと書けていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ハッピづくりに苦戦!
5・6年生では運動会での衣装を家庭科でつくり始めました。長い生地をまっすぐ切断するのに苦労しています。できあがりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|