春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

グループで学び合い

 今日の社会のめあては、「むらはどのようにかわっていったのか」それに対して3つの問題がありました。教科書を見て、考え、話し合い、書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 「おもしろ算数問題にチャレンジ」

 難問ばかりでした。課題は「みんなで学び合おう」でした。グループで、お家の人の力を借りて。解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 「漢字の組み立て」

 漢字にはへん・つくり・たれ・にょう・かまえなどいろいろな部分に分かれています。それを学びました。ミニホワイトボードを使い、自分の考えを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 「のはらうた」「ふきのとう」

 音読の学習をしました。元気のよい声が教室中に響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「春の自然をかんさつしよう」

玉出小学校で見つけた「春」を伝えました。新しい教科の理科です。子どもたちはとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/30 民族クラブ
7/1 栄養教育推進事業3年
7/3 幼小プール交流5年 栄養教育推進事業4年 委員会
7/4 戦跡めぐり6年 栄養教育推進事業5年 非行防止教室5年