”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ!

ハッピづくり急ピッチに進む!6年生

 6年生のハッピづくりが大詰めに。ミシンをかけたり、アイロンをかけたりと大忙しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたのしみ会は、いすとりゲームとハンカチおとしです

 1年生でおたのしみ会をおこなっていました。いすとりゲーム、ハンカチおとしを皆でたのしく遊びました。皆と一緒に遊ぶことも大切な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みずのなかであそぶおもちゃをつくろう!1年生

 今週で1学期も終わりです。プールで、自分で作ったおもちゃであそびます。ペットボトルとビニールテープで工夫して、いろんなおもちゃを楽しそうに作っています。いろんなおもちゃができそうですね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの力を調べよう!3年理科、ゴムで動く車で実験

 3年生は車を作って、ゴムで何m走るかを、いろんなゴムを使って実験データを集めています。何かわかったことがあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしがかってる生き物ザリガニをしょうかいします!!

 2年生が班でかっているザリガニさんの紹介文と絵を書いて、紹介カードを作っています。ザリガニさんにはそれぞれ名前がついています。カードには、「こんなものをたべるよ」「こんなすみかつくったよ」「いちばんしょうかいしたいこと」などが書かれています。そしてなんと、ザリガニの絵は飛び出すようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/14 期末個人懇談会
7/15 期末個人懇談会
栄養教育(6年)
7/17 給食終了
7/18 終業式