5年生 C-NET外国語活動 授業今日は、5年生の授業に参加し、「How Many・・・?」(・・・は、いくつありますか?)を学習しました。 2年 生活科「町たんけん」 発表会(2)
電子黒板や紙芝居、クイズ、実物を触るなどいろいろな方法で発表し、
発見したことや、交流したことなどをみんなにわかりやすく伝えてくれました。 2年生 生活科「町たんけん」発表会
生活科「町たんけん」の学習で、校区内のいろいろな場所へ
グループごとに訪れました。 写真を撮ったり、インタビューをしたり、一緒に遊んだり、実物をわけていただいたりと それぞれに有意義な体験活動をしました。 今日は、まとめたことを、グループごとに発表しました。 なすびを収穫しました!朝どりのなすは、みずみずしくておいしそうでした。 自分で収穫したなすの味は、格別なことと思います。 これからも、なすの成熟を待ってつぎつぎと収穫していきます。 3年生が、社会見学から帰ってきました。とても高いビルに行きました。 とても景色がきれいでした。 いろいろな形のビルが見えました。 とても高いビルの近くに高いビルが多いと初めて知りました。 また、行きたいです。 いろいろな建物や自然や公共施設があってにぎやかな街で、 日本に生まれてよかったです。 私は、社会見学に行っていろんなものを見ました。 すごく大きなビルやいろんな建物を初めて見ました。 きれいな花やいろんな店、初めて見たものばかりで感動しました。 きれいなものや見たことのないものを見れて うれしかったし、楽しかったです。 環状線を一周して、いろいろな町を見れて勉強になりました。 駅の名前を覚えて、順番も覚えれたらいいなと思います。 4人の子どもの感想です。 これから、今まで、調べたことや見学してわかったことも含めて、しっかりと 大阪市のことについてまとめてくれることでしょう。 |