資料やデータから読み取って考えよう!5年理科
5年生の理科では、2013年の台風のデータを調べて、台風の動きと天気についてノートにまとめています。台風の進路図と、その時の各地の天候を見比べて、考えています。
資料やデータを読み取る力はとても大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おんどくはっぴょうかい。しっかりと読めるかな
1年生の音読発表会を学級でしています。「あるけ あるけ」「木」を意味をよみとりながら、音読していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 応援旗を紅白にわかれてつくろう!
2年生が応援旗をつくっています。「赤組がんばるぞ」「白組ファイト!」でバッチリだ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あたらしいダンスにチャレンジ!なりきってポーズきめよう
1・2生のダンスは2つあります。早くもひとつができるようになり、2つ目のダンスに今日から練習です。まわりのダンスにあわせて、自分のタイミングをしっかり理解しておどらなくてはなりません。
![]() ![]() ![]() ![]() ひくくひくくかまえて!気持ちをひとつに真剣に
5・6年生の運動会団体演技は、皆の心が真剣にまとまりをみせています。かまえる姿がしまってきています。がんばれ!
![]() ![]() ![]() ![]() |
|