欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

5年生 算数習熟度別学習

9月25日(木)

月曜日から、国語の三分割が始まりましたが、今日からは算数でも習熟度別学習がはじまりました。

「単位量あたりの大きさ」で平均についての学習です。

今日はその導入で「ならす」とはどういう事なのかを具体例を出しながら話し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数習熟度

算数のわり算のひっ算の学習の様子です

「あまり」が「わる数」より大きい場合について学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 少人数学習が終わりました

先日、お知らせした3年生の少人数学習(国語、ローマ字)が終わりました。

授業後のアンケート結果です。(54人)

●学習は楽しかったですか。  
   たのしい、まあ楽しい…49人  楽しくない、あまり楽しくない…5人

●学習内容はよくわかりましたか。    
   分かる、まあ分かる …49人  分からない、あまり分からない …5人

●少人数学習をこれからもしたいですか  
   したい、まあしたい…50人   したくない、あまりしたくない…4人

★☆★ 感想 ★☆★
・楽しくてわかりやすかった  ・おもしろかった
・自分の名前が書けるようになってうれしかった
・もっと学習してローマ字を覚えたい
・パソコンを使うときいるから今のうちに練習したい


・もっと詳しく教えてもらいたい。
・ヘボン式が難しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 カッコいいはちまき姿です。

9月25日(木)

運動会、当日に使う、はちまきとカラー軍手を準備して今日は練習しました。
3年生は蛍光ピンク、4年生は蛍光イエローのはちまきです。

本番と同じものを身に着けて、講堂での練習ですがテンションもあがっているようでした。みんななかなかカッコよく決まってましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語3分割

6年生が国語の学習で3分割をしています。
「資料を活用して書こう」という単元で資料を効果的に使って文章を書く学習をしています。教科書に載っている4つの資料の中から必要だと思うものを選び文章を書いています。
海岸や河原にごみを捨てないように呼びかける文章がどんなふうに出来上がるか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30