10.2 木 11:20 運動会に向けて 運動場運動会グラウンドの全景です。 児童席のテントは、運動会当日、熱中症対策となるのか小雨待機として活用されるのか、後は天候しだいです。 「備えあれば、憂いなし」 予定通りに運動会が実施できることを願うばかりです。 10.2 11:10 6年1組 音楽リコーダー練習の後、一人一人リコーダーの実技テストがありました。 他の児童は、音楽のペーパーテストをしていました。 10.2 木 10:45 5年1組 算数今日は、9月から5年1組に教育実習として入っている山本先生の授業発表でした。 大学の先生も来られて授業の様子を参観しました。 「変わり方を調べよう」の単元で、今日の授業のめあては、「ともなって変わる2つの数量の変化について考えよう」でした。 子どもたちは、集中し、真剣に学習をしていました。 10.2 木 9:15 運動会全体練習
本番前の最終の運動会全体練習を行いました。
全校競技の並び方や方法、そして開閉会式の確認などです。 子どもたちには、ふれあいはがきのいただいたお返事をいくつか紹介し、地域の皆様もみんなの運動会を楽しみにしておられることを伝えました。 運動会当日は、演技・競技だけでなく、入場行進や式にのぞむ態度などでも子どもたちが頑張っている様子をどうぞ直接目にしていただけたらと思います。 10.2 木 8:00 ポストくんに運動会が近づくにつれ、運動会を楽しみにしていること、運動会でがんばること、運動会練習をがんばっていることなどの内容が増えてきました。 子どもたち一人一人がそれぞれにめあてを持って運動会にのぞんでほしいと思っています。 何かに向けて、自分からがんばることを決めて取り組める子どもにしたいものです。 子どもたちの感想や意見を待っています。 保護者の皆様、地域の皆様もご意見などありましたら、ポストくんに入れてください。 |
|