学習発表会に向けてのお願い2受付をお願いします。(上の写真のように) 受付が済みましたら、体育館のスロープ側よりお並びください。 入場に関しては、基本的に学年の入れ替え時に限らせていただきます。 ただし、当該学年の発表の時に遅れてこられた場合には、係の者に 声をかけていただければ、途中でも入ることができます。 児童たちの演技に集中して観覧いただける環境を作るためにも ご協力お願いします。 体育館の向かって左側は退場して来られる方の通路としています。 (下の写真のように) 学習発表会に向けてのお願い3
体育館の中では、できるだけ自分の子どもが出ているときには
近くで見ていただきたいので、当該学年席と一般席を用意しました。 当該学年席は1家族、椅子を2つまでの使用でお願いします。 その分しか椅子を用意していませんのでご協力お願いします。 また一般席は、当該学年ではないものの、他の学年の演技等を ご覧になりたい方の席としています。 スペースの都合上たくさんの椅子を用意できませんでしたので 譲り合ってのご使用をお願いします。 たくさんのお願いをしましたが、今回初めての企画でもありますので 皆様のご協力のもと、子どもが輝く発表会にしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします いよいよ学習発表会まで残り3日!!
学習発表会まで、残りわずかとなりました。
今日は、奇数学年、偶数学年に分かれてそれぞれ他の学年に見てもらう 相互鑑賞会を行いました。 いつもとは違う雰囲気に、本番のためのよい練習になりました。 明日、最後の練習をして本番に臨みましょう!! 学習発表会に向けて(4年生)
今日は4年生の学習発表会に向けての練習の様子を紹介します。
4年生では、総合的な学習の時間に学んできた「命を守る学習」として 地震や津波のことについての発表を行います。 子どもたちは、自分の調べたことを大きな声で大きな紙に書いてわかりやすく 説明をしていました。 今日は時間の都合でソーラン節を踊っているところを写真に撮れませんでしたが 本番では、息の合ったソーラン節が見れることでしょう! 本番が楽しみです!! 学習発表会に向けて(2年生)
今日は2年生の学習発表会の練習の様子を紹介します。
2年生の学習発表会では「八ばけずきん」の劇をします。 八ばけずきんは、きつねをだまして喜んでいたら、きつねにばかされて仕返しされた という、昔話をもとにした劇です。 もうすぐ本番ということもあり、みんなしっかり声が出ていて 今から本番でも、十分できるほど完成度が高かったです。 本番でも緊張せず、今日の演技ができるといいですね!! |
|