9.26 金 13:20 お昼休み 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広い運動場を有効に使っています。 9.26 金 13:15 お昼休み 2
子どもたちは、芝生上の固定遊具でもよく遊んでいます。
運動能力や運動感覚を高めたり、体力の向上が期待できます。 反射神経もよくなり、けがに強い防衛体力も身についてくると思います。 多様な運動をすることが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.26 金 13:15 お昼休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年が入り混じり、一緒に遊んでいます。 先生も子どもたちから誘われて一緒に遊んでいます。 9.26 金 10:40 休み時間 芝生で
芝生で運動遊びをする児童が多くなりました。
運動が生活の中にとけこみ、生活のメリハリやリズムが生まれてきているようです。 芝生の効用です。 素足で、芝生にふれることもいい刺激になっているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.26 金 10:45 石つぶ拾い![]() ![]() ![]() ![]() バケツにかなりたまっていました。 組体操やソーラン節など裸足で行う演技があるので、小さい石粒まで取り除かなければなりません。 自分たちが使う運動場を自分たちでよくしていこうという心がけが素晴らしいです。 |