欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

6年生 算数習熟度別学習

9月26日(金)

国語の学習だけでなく、算数でも3分割にして学習しています。

「速さの表し方を考えよう」の学習で習熟度別に分かれての学習です。
今日は時間を分数であらわして計算することを学習していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 エプロン製作

9月26日(金)

ようやく材料が届いたので今日からエプロンの製作をはじめました。

型紙を切り抜いて、チャコペンシルでしるしつけから始める児童もいたので、お互いに協力して作業をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数習熟度別学習

9月25日(木)

月曜日から、国語の三分割が始まりましたが、今日からは算数でも習熟度別学習がはじまりました。

「単位量あたりの大きさ」で平均についての学習です。

今日はその導入で「ならす」とはどういう事なのかを具体例を出しながら話し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数習熟度

算数のわり算のひっ算の学習の様子です

「あまり」が「わる数」より大きい場合について学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 少人数学習が終わりました

先日、お知らせした3年生の少人数学習(国語、ローマ字)が終わりました。

授業後のアンケート結果です。(54人)

●学習は楽しかったですか。  
   たのしい、まあ楽しい…49人  楽しくない、あまり楽しくない…5人

●学習内容はよくわかりましたか。    
   分かる、まあ分かる …49人  分からない、あまり分からない …5人

●少人数学習をこれからもしたいですか  
   したい、まあしたい…50人   したくない、あまりしたくない…4人

★☆★ 感想 ★☆★
・楽しくてわかりやすかった  ・おもしろかった
・自分の名前が書けるようになってうれしかった
・もっと学習してローマ字を覚えたい
・パソコンを使うときいるから今のうちに練習したい


・もっと詳しく教えてもらいたい。
・ヘボン式が難しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30