基本の動きが大切!6年体育でバスケットボール
6年生の体育でバスケットボールの基本練習をしています。どうです。うまいものでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の体育はバスケットボールだ!
6年生がバスケットボールの授業をしています。さすが6年生です。動きがさまになっていますね。デェフェンスもしっかり守り、試合も楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌で「九九」をおぼえよう!2年生
2年生では「九九」の学習をつづけています。しっかりとおぼえてしまうことが大切ですね。歌をうたいながら、毎日たのしくおぼえています。
![]() ![]() ![]() ![]() まつぼっくりでけん玉づくりの1年生!
1年生の図工でけん玉づくりです。先日の秋さがしでひろってきたまつぼっくりを紙コップにひもではりつけています。できあがったらけん玉遊びをして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明治政府はどのようにして産業を発展させたか?6年社会
6年生の歴史の学習がいよいよ明治にはいりました。近代日本の基盤となるしくみができてくる面白いところですね。先生も熱弁しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|