4年 物語をみんなで表現しようどの場面にするか、何になりきるか、どうしたらうまく伝わるかに悩みながらもわいわい楽しみながら活動することができました。 ちなみに、この写真は左から「うらしま太郎」「金太郎」「ピーターパン」です。 6年 図工
靴のデッサンをしました。
鉛筆の線だけで濃淡をつけ、書きました。 集中して描いていました。 今日の給食今日の給食は、「レーズンパン、豚肉と野菜のカレー煮、変わりピザ、カリフラワーのピクルス、牛乳」でした。給食が教室に届くと、カレーの香りが教室中に広がりました。給食当番が手際よく配膳し、「いただきます」をすると・・・教室のどこかから「変わりピザはおいしい〜!」という声が聞こえてきました。 変わりピザ
今日は。子ども達が楽しみにしていた「変わりピザ」でした。丸いギョーザの皮の上に、ツナ、コーン、ピーマン、ピザソース、細切りチーズを混ぜ合わせた具を、一つ一つのせました。とても時間がかかりました。きれいに並べて焼き物機で焼くと、変わりピザの出来上がりです。
6年 国語
星野道夫の「森へ」の推薦文をタブレットで書きました。
自分の好きな場面の写真を選び、本の紹介をパワーポイントを使って書きました。 |
|