算数研究授業1 2年生            10月3日

画像1 画像1 画像2 画像2
 小中連携として、中学校からも参観に    書画カメラを使って、長方形の書き  来てくださり、研究討議会にも参加して    方を説明しています。        くださいました。          
  

算数研究授業2  2年生            10月3日

画像1 画像1 画像2 画像2
 研究討議会の様子です。
教育センターから講師の先生に来ていただいて、指導していただきました。

道徳研究授業1  2年生             9月30日

 2年生では、「あったか言葉」と「ちくっと言葉」について道徳で研究授業がありました。日頃耳にしている「ちくっと言葉」と、言われてうれしかった「あったか言葉」を書き出しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

道徳研究授業2  2年生             9月30日

 「ちくっと言葉」は封筒に入れて封印したので、これから2年生では、「ちくっと言葉」は使わないことにしました。そして、たくさんの「あったか言葉」と使うことになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

道徳研究授業1  3年生            9月30日

3年生では、「卓球は4人まで」という題材で、道徳の研究授業がありました。
日頃の自分たちの行動に照らし合わせて考え、相手の気持ちを想像することの大切さを実感した子どもたちでした。
画像1 画像1 画像2 画像2
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31