NEWあいさつ運動 その2
昨日、遅くまで残ってつくっていたのは、これだったんですね。
なかなかのアイディアです。 登校した一般生徒も、「やるやん!」と驚いてしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 18日(火) 朝の「NEWあいさつ運動」
生徒会役員が中心となって展開している朝のあいさつ運動。
本日より、後期執行部が新しい試みを始めました。 手作りの交通安全の黄色の旗を持って、あいさつと安全を見守ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夕暮れ迫る、3年校舎![]() ![]() 日はすでに傾き・・・光々と教室の電気がついているのは、 3年の教室と、残って生徒が勉強している元気アップの学習室 だけです。 相談と勉強、ともに頑張ってください。 後期生徒会役員 チャレンジ!
新しい後期生徒会役員。
何やら生徒会室で、作戦会議。 みんなで何かを作っているようです。 取り組みの小道具? 頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語科 授業研究
社会科に続いて、英語科の授業研究が行われました。
三人称単数現在形の疑問文・否定文の学習。 カードの使い方に工夫がみられ、be動詞、一般動詞の復習もわかりやすかったと思います。 若手の先生はのびしろが大きく、どんどん成長していきます。 教育指導員の先生から、お褒めの言葉もいただき、さらに伸ばすところをアドバイスいただきました。 教科指導に自信を持って、さらに英語を好きになる生徒を育成してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |