★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

10月24日 学習参観 1年生

 1年生は、国語科で「かんじのはなし」をしました。習った漢字を使って短文を作り、発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 学習参観 6年

 修学旅行の報告会を、パソコンを使ってプレゼンテーション形式で行いました。ドキドキ緊張しながらの発表でしたが、笑顔いっぱいの写真に込められた“楽しさ”は充分に伝わったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月24日 学習参観 4年生

 習字で、へんとつくりの組み立て方を考えて「林」という字を書きました。保護者の方にも、子どもたちの横についてもらい、一つ一つていねいに書くことができました。
画像1 画像1

10月24日 学習参観 2年生

 2年生は、算数で7の段の九九をつくる学習をしました。今までの九九の学習から7づつ足せばいいことを理解していて、全員、自力で7の段の九九を作ることができました。気づいたことを発表するときには、3の段と4の段の九九の答えを足したり、2の段と5の段の九九の答えを足したりすると7の段の答えになることに気づき、参観に来ていた保護者からも驚きの声があがりました。
画像1 画像1

10月24日 学習参観 5年

 5年生は、外国語活動でアルファベットを積極的に使い活動しました。じゃんけんをして負けた人が「What do you want?」とカードを差し出し、勝った人が希望のアルファベットのカードがあるかどうか「○○○ please」とたずねて、あれば受け取り枚数を増やしていきます。また、体を使ってアルファベットを作り、上手に表現できているかみんなで競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止

学校だより

学力状況調査

PTA

学校新聞