林間学習11 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
    「火がついたかな?」         「いい具合に燃えてるぞ」

林間学習10 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「しっかり吹かないと燃えないぞ。」       「ついた!ついた!」  

林間学習9 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 火を起こすためには、まず、鉈で、細くて火が付きやすい薪を作らなければなりません。子どもたちは、初めて使う鉈に、おっかなびっくり挑戦しました。

林間学習8 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
  炊き込みご飯です。「計量カップがないから水加減がむずかしいなあ。」

林間学習7 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1回目の食事作りです。メニューは、炊き込みご飯と豚汁です。裸電球がついているのですが、現代の明るさに慣れている子どもたちにとっては暗いようです。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/13 発育2測定1年2年
耐寒縄跳び 短縄1回目
委員会活動
1/14 耐寒縄跳び 短縄2回目
1/15 出前授業 租税教室6年
1/16 耐寒縄跳び 短縄3回目
1/18 古紙回収日
1/19 耐寒縄跳び 短縄4回目