つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

手話体験(2年その2)

手話学習を通して、様々な人々とともに暮らしているということを、理解してもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手話体験(2年その1)

2人の講師の先生をお招きし、手話について学習しました。

1人の講師の先生は、実際に聴覚に障がいのある方です。この2人の先生方は、毎年春日出小学校に指導に来ていただいてます。

2年生は、指文字を学習しました。指文字で、自分の名前が伝えられるように、一生懸命に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の検査

画像1 画像1
本日、学校薬剤師さんにお越しいただき、空気の検査を行っていただきました。

3学期になって、風邪様疾患により欠席する児童が増えてきています。本校では、「手洗い・うがい」に加え、休み時間に教室の窓を開け、「空気の入れ替え」を励行しています。

新鮮な空気で、体もすっきりとした状態で授業に臨めるようにしていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/14 発育測定3・5年 体験学習2・6年(手話) 現金徴収日 PTA安全パトロール
1/15 4年水道教室 クラブ活動 PTA安全パトロール
1/16 ステップアップ PTA安全パトロール
1/17 土曜授業 合同防災訓練(地震・津波)
1/19 かけ足週間  給食週間 栄養指導6年 
1/20 かけ足週間 給食週間

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

校長経営戦略予算事業

がんばる先生事業