TOP

私が感じたことは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の研究授業のねらいは、物語の内容と自分の体験を重ね合わせて考えたことを書くことでした。友だちと話し合ったり、シートに考えをまとめたりして、ねらいにせまっていました。

細かな検討をおこないます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では全員が研究授業をします。授業力は研究授業で高まっていくからです。研究教科は国語科とし、すべての学習の土台となる言語力の育成のために、細かな検討をおこなっています。

やったー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組のおいも掘り。ずっしりと重いさつまいもが、次々に顔を出し、子どもたちは大喜びでした。さあ、おいもパーティで、何を作ろうか?

ほら、見て!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組も、おいも掘り。子どもたちの手入れや夏の天候などが良かったのか、こんなにも大きくて、たくさんのおいもが出てきました。

小さいあき見つけた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光小の自慢の一つが自然の豊かさです。四季折々に表情を変えていく草花や生き物の姿をあちらこちらで見つけることができます。それらは、子どもたちの心の風景として、きっと刻み込まれていくことだと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

お知らせ

学校だより

校長だより

保健だより

全国学力調査等・体力運動能力調査