4年理科実験!金属の板の温まり方を調べよう
4年生が理科室で実験をしています。コの字型の金属にロウをぬって、端をコンロで温めて、ロウの溶け方を観察して、どのように熱が伝わるか調べています。コの字型になっているのでどうなるのか、実験の前に班で予想をたててみました。いろいろな考えがあるものです。さて実際はどうだったでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の作品づくりは版画です。
6年生が下絵を反転させて版画に写して、彫刻刀でほりこんでいっています。絵はポスターです。いろいろなメッセージが書かれていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生理科!コイルの巻き数を変えると電流はどうなるのかな
5年生の理科では、強い電磁石をつくるのにはどうしたらいいのか学習しています。電流計の使い方を学習して、巻き数のちがうコイルで流れる電流がどうちがうのかを調べたりして、予想をたてて実験しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の作品は「すてきなぼうし」です。
1年生は帽子の土台を作って、そこにカラフルな色画用紙をつけています。お花をつくってつけているのは女の子が多いかな。とてもすてきな帽子になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() こまかい作業に集中してます。2年生
2年生の作品づくり。だんだん細かくなってきたよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|