みずのなかであそぶおもちゃをつくろう!1年生
今週で1学期も終わりです。プールで、自分で作ったおもちゃであそびます。ペットボトルとビニールテープで工夫して、いろんなおもちゃを楽しそうに作っています。いろんなおもちゃができそうですね。楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムの力を調べよう!3年理科、ゴムで動く車で実験
3年生は車を作って、ゴムで何m走るかを、いろんなゴムを使って実験データを集めています。何かわかったことがあるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしがかってる生き物ザリガニをしょうかいします!!
2年生が班でかっているザリガニさんの紹介文と絵を書いて、紹介カードを作っています。ザリガニさんにはそれぞれ名前がついています。カードには、「こんなものをたべるよ」「こんなすみかつくったよ」「いちばんしょうかいしたいこと」などが書かれています。そしてなんと、ザリガニの絵は飛び出すようになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぶんぶんぶん・・・・カスタネットを使って歌います。
1年生が「ぶんぶんぶん」を歌いながら、カスタネットでリズムをとっています。ちょっとむずかしいかな。がんばりましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ゴムで動く車で、どこまで走るかな!3年理科
3年生が完成させた車をゴムでうごかしています。ゴムを伸ばす長さで、車がどれだけ走るか距離をはかっています。うまくいったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|