林間学習13  (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
「こんなにご飯がこびりつくなんて…。」「うわあ。すすだらけだ…。」「ふう、くたびれた。ここ気持ちいい…。」

林間学習12(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
  「やっとできたー!!」  「めちゃくちゃおいしい!」  「汗だくだよ〜」



林間学習11 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
    「火がついたかな?」         「いい具合に燃えてるぞ」

林間学習10 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「しっかり吹かないと燃えないぞ。」       「ついた!ついた!」  

林間学習9 (1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 火を起こすためには、まず、鉈で、細くて火が付きやすい薪を作らなければなりません。子どもたちは、初めて使う鉈に、おっかなびっくり挑戦しました。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/26 昼会
民族ふれあい学習会1・2年
耐寒縄跳び 大縄2回目
見守り活動
1/27 「障がいのある子に学ぶ」図工展
クラブ活動
講座振替日
1/28 お話の会6年
耐寒縄跳び 大縄3回目
1/29 がんばる先生公開授業5年
耐寒縄跳び 大縄4回目
1/30 耐寒縄跳び 大縄5回目