卒業遠足 キッザニア2
それぞれの仕事のユニフォーム姿は、とてもよく似合っていました。
5年社会見学〜大阪市立科学館・歴史的建造物〜1大阪市立科学館では、サイエンスショーやいろいろな実験器具を通して科学の不思議を体験的に学ぶことができました。 5年社会見学〜大阪市立科学館・歴史的建造物〜2体育なわとびの学習ブランコでふりこ!最初に、ふりこの性質を利用した道具を考えさせたときに、子どもたちから「ブランコ」という声が出たので、ふりこの性質を考えながらブランコを使いました。 遊んでいる最中に、どうやったらブランコが早く往復できるかを一生懸命考えたり、授業後の感想に、「実際にブランコを見たので分かりやすかった」と書いたりする子どもがいました。子どもたちの身近なものを使って体験させることが意欲につながると感じました。 |
|