5年2組の授業
5年2組の4時限目の前半は、国語の授業でした。
きいて きいて きいてみよう という単元で 1回目のインタビューを振り返っての反省をしていました。 たくさんの意見がでている授業でした。 人にインタビューするのって結構難しいですね。 みなさんは誰にインタビューしたいですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 田中美術館!!
今日は教室の掲示物を紹介したいと思います。
なかなか、他の学年の掲示物を見る機会がないと思うので ぜひ紹介したいのでHPにしました。 1年生は自分の好きなものをクレパスを使ってかいていました。 1年生らしくとてもかわいい作品がたくさんありました。 食べ物や乗り物など、見ている私も楽しい気持ちになりました。 2年生はパソコンを使って絵をかいていました。 絵だけでなく、幾何学模様の作品もあり、芸術的な作品が 数多くありました。 3年生は花の絵を絵の具で塗った作品でした。 絵の具の水の量を上手に調節して、同じ色ですが濃淡を作っていました。 たくさんの作品があって全体を見るととてもきれいでした。 (写真は一部加工しています) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 田中美術館(その2)
4年生は靴の絵をかいていました。
靴の絵だけではなく、言葉も添えられていて 見ごたえのある作品揃いでした。 5年生は習字をはっていました。 5年生ともなると、字にも個性があらわれていて いろいろな旅があるなと感じました。 6年生は折り紙を折ったものを切って模様を作っていました。 それらを組み合わせることでとてもきれいな作品になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 田中美術館?
音楽室には音楽家の絵が飾られていました。
写真の3枚はだれかわかりますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正解は
それでは正解の発表です
|
|