5年生、書写の授業

 書写の学習は、子どもたちの学習の基礎・基本を育てるうえで大変大切な学習です。9月10日に5年生で、書写の研究授業をしました。子どもたちは、自分たちの書いた字を確かめながら、さらに良い字にしていこうと友だちとも話し合って熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(2)

画像1 画像1
 5・6年生は、今、組体操の練習に取り組んでいます。支え合い、協力し合って頑張っています。

秋の虫さがし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、生活科で「秋の虫さがし」をしています。秋空の下、気持ちよさそうに飛ぶトンボを見たり、草むらで鳴くコオロギの声をじっと聴いたりしていました。

平成26年度 校長経営戦略予算加算配布校に選定されました。

画像1 画像1
 南港桜小学校では「子どもの良さが輝く南港桜小学校」を目指して教育を進めてまいりました。
 本年度は、「ICTを活用して、言語力・思考力・表現力を高め、子ども一人一人に確かな学力をつける教育の推進」を目標として教育委員会に校長経営戦略予算を申請しまし、選定していただくことができました。
 具体的な取り組みとしては、
 1.学習室を学習センターとして充実させる。
 2.特別教室(理科室・家庭科室・音楽室等)にICT機器を整備する。
 3.特別支援学級へのICT機器を整備する。
です。(詳しくはホームページ配布文書を参照)
 今後は計画的に実施していきたいと思います。ホームページでもお知らせしていきますので、ご覧ください。

閉舎式

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学習が終わりました。お世話になった宿舎の方にお礼を言ってお別れです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校評価

学校だより

運営に関する計画

校長室だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

校長経営戦略支援予算

携帯電話・通学路について