新聞記事(12月4日)![]() ![]() 平和学習会(12月3日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日新聞社から講師をお招きし、記者としてアフリカの紛争地などを取材された経験から、お話をしていただきました。 授業研究(12月3日)![]() ![]() ![]() ![]() 「本当のあいさつ」という教材で学習しました。 職場体験や、あいさつ運動などもあり、普段よく あいさつをしてくれる子どもたちだからこそ、 あいさつのむずかしさなどを感じていたようで、 あいさつの意味を改めて考える機会になったと思います。 配布物(12月2日)![]() ![]() よろしくお願いいたします。 授業研究(12月2日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術は、キリやはんだづけについての学習でした。 体育は男女ともバレーボールのパスの練習をしました。 |
|