2/25 水 10:10 2年 生活 「自分アルバム」誕生のころの話やいろいろなエピソードについて聴いたことをまとめたり、思い出の写真を張り付けたりしています。 2/25 水 10:00 3年 算数算数は、習熟度別学習として少人数での学習を継続しており、2教室に分かれて進めています。 今日は、2位数×2位数の計算方法を確かめていました。 子どもたちは、集中して学習に臨んでいました。 2/25 水 8:35 さんすうすいすいタイム4年1組の子どもたちは、計算ドリルにチャレンジしていました。 わり算です。 ノートを見ると、とても丁寧に線を引いたり、数字を書いたりして問題を解いていました。 速くできるだけではいけません。 「より速く より正確に より丁寧に」することが大切です。 4年生1組の子どもたちも、心がけよくチャレンジしていました。 予定されていたところを済ませた子どもは、漢字ドリルにもチャレンジしていました。 朝の時間を有効活用することは、これからも続く学校の課題です。 2/24 火 12:30 今日の給食かぼちゃのプリンは、栄養満点でとびきりおいしいデザートでした。 2/24 火 13:15 校長室で給食和気藹々とした雰囲気で、楽しくおいしく給食を食べていました。 小学校生活の思い出とか、自分の夢について話がはずみました。 最後は、みんなで記念写真を撮りました。 |