つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

たこあげ(1年)

自分たちでつくった「たこ」を、校庭で飛ばしていました。

子どもたちは、糸をたくさん出し、走って飛ばそうとしていましたが、なかなかうまくは上がりません。

それでも、凧揚げを満喫し、楽しく活動している様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けん玉の取り組み

今までも何度かご紹介しましたが、春日出小学校では、今年度1人につき1つけん玉を購入し、学校全体で取り組んできました。月曜日の児童朝会で、その成果を全員で検証しました。「せーの」の合図で、大皿に乗せる技を全員で行いました。その時の児童の集中力は大変すばらしかったです。

子どもたちの技術も向上してきたようです。今後、「暫定級」という形で、子どもたちに級を与え、意欲を高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会(4)

卒業を祝う会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会(3)

卒業を祝う会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会(2)

卒業を祝う会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 卒業式前清掃週間(13日まで)
3/10 現金徴収日
3/11 現金徴収日

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

校長経営戦略予算事業

がんばる先生事業