春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

2年生 ふれあいステーション

 玉出駅から地下鉄に乗り岸里駅に行きました。岸里駅では、4つのグループに分かれ、駅の秘密をいっぱい教えていただきました。券売機の裏に入ったり、駅長室の奥まで見せてもらったり、駅のSOSの場所を聞いたり、駅員さんは、いつも乗客の安全を考えておられました。電車に乗るたびに、わくわくするようなお話がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐寒かけ足が始まりました。

 20分休憩は全校児童による耐寒かけ足をしています。寒い中、一生懸命に走っています。終わるころには、汗も少し出て、心地よい気分になりました。26日まで続けて走るようにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会で・・・

 久しぶりに異学年の友達と会い、楽しく縄跳びをして児童集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式

 3学期が始まりました。登校する様子は、新しい年を迎え、やる気いっぱいに溢れています。久しぶりに会う、先生や友達とも嬉しそうな笑顔で話す姿が見られました。校長先生からは、「学年の終わりの学期なので、みんなと仲良くおわってほしい、読書をしっかりとしてほしい」という話がありました。そして、校長先生が冬休みに読んだ本を紹介してくださいました。6年生の代表児童も3学期にかける決意を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

 2学期の終業式を迎えました。講堂が使えないこともあり、テレビ放送で終業式を行いました。校長先生からは、「一年のうちで暗い夜が一番長い冬至の日は、最悪な日だと思うかもしれませんが、だんだんと明るい昼の時間が長くなっていく始まりなのだと思えば、むしろ、よい日なのです。そういう話から、人生においても、どんなに悲しくつらいことがっても、それは明るい未来への始まりだと思えば、悲しみを乗り越えることができるし、乗り越えたとき、そこにきっと楽しいことや喜びが待っています。だから、いつでもどんな時でも希望を持ってください。そして、希望を持って、新しい年を迎えてください。」と話されました。皆様にとって、どんな1年だったでしょうか?子どもたちは、式のあと、学校をきれいにし、通知表をもらいました。
 一人一人にとって心に残る冬休みになることを願っています。そして1月7日(水)始業式に元気な顔で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 代表委員会 SC

学校だより

学校評価

校長経営戦略予算

本の紹介

お知らせ

ほけんだより

ブックりさん